Craving Explorerを使おう

これまではyoutubeユーチューブから動画をダウンロードして使える形式に変換するには2,3個のサイトやソフトを使わなければな りませんでした。

どうしても欲しいファイルなら手間を惜しまずに変換していましたが、気軽にダウンロード&変換という感じではありません。

最近になりこれらの作業を一括で行ってくれる無料ソフトが出てきましたのでご紹介いたします。

Craving Explorerをダウンロードとインストール

まずはソフトをダウンロードします。

作者さんのページ

http://www.butsu-yoku.com/

ダウンロードページ

http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer/download.html

ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行してください。

特別なオプションの指定はいりませんのでそのまま次へ、次へと進んでいくとインストール完了です。

使い方

使い方はいたって簡単です。

@に欲しい動画のキーワードを入れて検索

Aで変換したいファイル形式を選択

使い方の説明画像

変換するファイルは数種類ありほとんどの環境に対応していると思います。

変換ファイルの説明一覧

ちなみに、動画をアイポットで見るには上から4番目

動画ではなく音楽ファイルとしてアイポットに転送するなら下から2番目です。

もちろん最新のアイフォンやタッチにも対応しています。

まとめ

簡単にダウンロードして保存することが出来ますが、変換に時間が掛かるので寝る前に設定し朝起きてからアイポットに取り込むという使い 方をしています。

ユーチューブの音質や音量はばらつきがあり物によっては音量がすごく小さかったり大きかったりするのでストレスを感じることもありまし た。

作者さんに感謝しつつ今後も使いたいと思います。

スポンサードリンク

Menu

トップページ

女性タレント

日本語で検索

リンク

アップルアイポット

ユーチューブ